2012年03月25日

卒園式

今日は
次女姫の卒園式でした

とうちゃん、かあちゃん、次女姫は
一張羅をまとい
出席してきました

もちろん
かあちゃんは今日も
涙腺は大解放

第一部に
リズムや民舞、歌があります
写真を必死に
撮っていたけど
ウルウルが止まりませんでした

第二部が
通常の卒園式
卒園証書授与の時には
とうとう涙が溢れ出して
止まらなくなってしまってました(汗)
そして
とうちゃんかあちゃんにも感謝状が送られましたアリガタヤ

そして
第三部
生い立ちから卒園までの
それぞれの子供の
映像を見ながら
親がコメントし
最後に
我が子へ卒園のお祝いの言葉を送ります
我が家のコメントは
とうちゃんが担当!
「泣くばい」と言っていましたが…
まさか…
途中から映像のみでコメントがなくなりました…
もしや…
とうちゃん感無量になっておりました
次女姫への言葉は
それぞれでしましたが
かあちゃん涙がまたまた
大放出中で
言葉になりません
次女姫も大号泣しておりました
途中から嗚咽までも…
そんなに泣くなや次女姫…と見ると
嗚咽の主は…
長男坊ではないですか!!
「お前かい!」と
吹き出してしまいました(笑)
次男坊も泣き
長女姫もうるうる

一家で大号泣の
卒園式になりました



ここまで
素直にすくすくと
成長できているのは
本当に
周りの方々の
お陰だと思ってます
次女姫さん
小学生になっても
今のままで
天真爛漫、心優しい、世話好きさんでいてくださいね
卒園おめでとう



Posted by かぁちゃん at 17:10│Comments(2)
Comment List
随分久しぶりになってしまいました<m(__)m>

卒園おめでとうございます!!
その場の雰囲気が目に見えるようですね♡

すごく良い家族なので、次女姫ちゃんもすくすくとまっすぐ、優しく良い子に育っていきますよ(^_-)-☆

大変だけど、子育ては自分育てとも言いますから、大変さ半分、楽しみ半分頑張って下さいね♡
Posted by BLYTHEBLYTHE at 2012年04月08日 17:54
>BLYTHE様
こちらこそお久しぶりです。お返事も遅くなってしまいました
本当に子ども達のお陰で一歩一歩親に近づいているような気がします。
どうせ大変なら、楽しみながら頑張らないと(笑)!!
BLYTHE様の励ましがあるから頑張れます。これからもよろしくお願いします。
Posted by かぁちゃん at 2012年04月29日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。